忍者ブログ
お品書き
オフライン情報
宮坂アンソロジー
「みやさかんづめ」


素敵な企画にお誘いいただきました。
漫画2ページだけの参加ですが
他の執筆者さまが豪華ですので
是非お手に取ってみて下さい!
ブログ内の絵を探す!
↓キャラ名・ジャンル名を入れて下さい↓
はじめに
ここは真城晃夜の管理する
遊戯王シリーズ中心イラストサイトです。

★写メ日記★




●リンクについて●
当サイトは同人サイト様に限り
リンクフリーです。
報告はどちらでも結構ですが
あった方が私が嬉しいです^^

【当サイトについて】
サイト名:闇夜のうさどくろ隊
URL:http://yamiusa.blog.shinobi.jp/
管理人:ましろ

バナー
200×40(直リンク可)


200×40(直リンク不可)


88×31(直リンク可)



連絡先
ブログの感想、質問など
管理人に用事のある方は
こちらからどうぞ!

Powered by SHINOBI.JP


メルフォはお名前(HN)と本文必須です。
匿名希望の方は拍手からお願いします^^
拍手の返信はブログ内に書きます。
拍手レスのいらない方は
文末に「*」をつけて下さい。

お世話になったサイト様
こよみ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
隊長
★ましろ/♀
★4月28日生まれのB型
★生息地は尾張。信長公!

★マンガ★
専ら遊☆戯☆王!

★ゲーム★
戦国BASARA(幸村、光秀、慶次)
戦国無双(兼続、慶次、三成)
三國無双(司馬懿・孔明・凌統)
テイルズシリーズ(A/S/L)

★小波音芸★
あさき、Des-ROW、TERRA好き。

★PC環境★
MacOSX/1680*1050/
Firefox/
PhotoShopCS3 EXTENDED/
IllostratorCS3
バーコード
体験入隊者数
アクセス解析
PAGE | 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


行ってきました!
トップランカー決定戦中部北陸大会!
デスさんとよしくん目当てに行ったんですが
もーーーホント凄かった&感動!

そんなわけでお絵描きもこの2人で。
フィーバー時代、DショウてかD→ショウに結構ハマってたのに
何気に初めて描きました2人とも。
フィーバーんときはちょっと音ゲー離れてた時期だからなぁー




続きで長々〜〜〜〜っとレポってますので
見たい方だけどうぞ!



***
遅くなったけどトップランカー決定戦中部北陸大会レポ!

この日はゲストのアーティストが大好きな
Des-ROWさんとよしくんことDJYoshitaka!
のお2人でした!(ちなみに全日はTЁЯRAのお2人!)
ヒロシマと一緒にがっつり8時間キングジョイに居座ってました!

まず整理券を取るべく8時40分くらいからキングジョイに
並びました。この時点でもう100人近くは既に並んでました;

整理券取れるかドキドキしましたが無事ゲット!
整理番号はキリのいい90番でギリ2ケタ。

9時に整理券取り終わり、イベントは11時から...
てなわけで、キングジョイの隣のミスド行った^^

11時からトプランスタート!当日は

ポップン予選→決勝→表彰→微妙な休憩
→弐寺予選→決勝→表彰
→ゲストトークショー

てな流れでした。
ポップン課題曲は
パニックポップEX(36)と
コンテンポラリーネイションEX(41)
の2曲。
オンライン予選を勝ち上がった8名が順番に
1曲ずつプレーし、上位3名が決勝進出でした。
パニックポップはもうみんなBADもGOODも1ケタで
ほとんどGREATとCOOLばっかでした。
中にはパーフェクトやノーバッドクリアの人も...!
クール判定にもかかわらず9万越えスコアばっかで
もうほぁ〜〜って感じでした。
コンポラは41レベとあってさすがにノーバッドはいませんでしたが
みんな凄かった!そしてやっぱり落とすとこは
ハイパー譜面と同じとこなのなって思った。
そこちゃんと繋ぐとギャラリーから歓声が!笑

決勝の曲は上位3人が1曲ずつ選んで全員で3曲プレーしました。
ゲストがデスさんてことで意識したのか

1曲目*ヒップロック3
2曲目*トランスランス
3曲目*ヒップロック2

て見事なデス祭り!!!(もちろん全部EX)
変速激しいヒプロシリーズもみんな落とさず凄かった!さすが
表彰のとき、ゲスト2人出てきたんだけど
曲リスト見てD兄さんめっちゃ喜んでた!
「あぁ〜コレ凄い嬉しい!名古屋最高だね、名古屋良いよ!」
ってめっちゃ後半名古屋推してたwかわいい><

弐寺の予選課題曲は当日発表てことで
ゲスト2人がその場でくじ引いて3曲決めたんだけど

1曲目*NO.13
2曲目*The Dirty of Loundness
3曲目*CaptivAte~浄化~

まじナイス選曲!!!
弐寺は正直知らない曲のが多いから
なるべく知ってるやつ来ないかな〜と思ったら
見事に全部知ってるやつだよ!
しかもダーティキタよ!キラリヒだよ!ハァハァ
そんなわけで、何気にダーティのムービー見るの初だったので
スクリーンで拡大されたデカいキラリヒぷりを
8回も見れてお腹いっぱいですありがとうございました。

これも上位3人が1曲ずつ選んで決勝戦な仕組み。

1曲目*グラディウス
2曲目*嘆きの樹
3曲目*Fascination MAXX

でした。まさかの嘆きの樹アナザー!!!
これは2位通過の人が選曲したんですが
1位通過も3位通過の人もクリア出来てなくて
選曲した人だけクリアという見事な作戦勝ち!
これはかなり感動した!凄い見入っちゃった。
まじで鬼譜面過ぎる...!ギャラリーからの歓声も凄かった。
クリア出来なかった他の2人、それでもAAでしたけど。

3曲目のやつは、変速が凄過ぎる。
BPM100〜400だったかな。
途中で一瞬止まったり速くなったり遅くなったり凄い...
もっと凄いのが、その変速に対して倍速を一瞬で変えるプレーヤー!
どうやってあんな一瞬でハイスピ変えるんだww
あと、サドゥン+の壁も一瞬で取っ払って...あの神業なに...

ポップンも弐寺も本当凄い白熱してた!!
そして、人によっていろんなプレースタイルがあるんだなぁって
思った。
ポプは、ランダムやミラーかける人もいたし
ビートポップでやってる人もいた。
そしてみんなハイスピ設定が速い...
たまにゲーセンで個体の上に紙を挟む人を見るんだけど
今回もそういう人いた。アレずーっと謎だったけど
もしかして弐寺でいうサドゥン+効果と同じこと
してるのかな?って今日弐寺見ながら思った。

弐寺は、ハードオプションする人多かったなー
中にはイージー付けてた人もいたけど。
サドゥン+はみんな必須だったね。
しかも結構隠す隠す...
ランダムやミラーでプレーする人多くて
なかなか通常譜面見れなかったよ。


表彰も終わって4時過ぎからゲストトークショー!!!
なんとなんと!

「Let's Yoshitaka」をその場でやってくれたんだよぉおお!!!!

よしくん「せっかく、僕と兄さんがいるので
     この場で生Let's Yoshitakaやりたいと思います!」

って言った瞬間めっちゃテンション上がった!!!!!
この2人がゲストと聞いたときから
めちゃレッツヨシタカコンビやん〜と思ってたけど!
ゲストへの質問用紙に、質問と「悩み」を書くとこがあって
もしかして「お悩み相談室レスキュー隊」やってくれるんじゃ
とか思ってたけど!
表彰のときに、レッツヨシタカボード出てきて
え、ちょ、これはまじで、、とか期待してたけど!

ホントにやってくれるとは!!!!!
めちゃめちゃ感動した!

お悩み相談室レスキュー隊ポーズをせっかくよしくんがやったのに
兄さん出遅れてて可愛かった&よしくん可哀想;
よしくんの亀の話題とか、色々レッツヨシタカと内容がリンクしてて
本当楽しかった!

前日に2人でやまちゃん行ったらしい。
栄の観覧車に感動してた2人がめっちゃ可愛かった。
「あの発想凄いよね」とか言ってたw超可愛い!!
デスさん曰く、よしくんは石田三成のものまねが得意らしいwwwww
テラ気になるwwwwwwww

抽選会の景品が色々豪華でした。
1個も当たらなかったけど、うちんらの周りにいた人が
異様に当たってた羨ましい。

中でも特にマジで本気で欲しいと思ったのが
先日日記でチラっと書いたMAYA嬢&GOLIコラボの

ジェ ノ ギ ガ 色 紙 !

げぇええまじか!まさか名古屋にコレ来るとは思わなかった!
てかGOLIさんのブログに誰かと誰かに預けたって書いてあったけど
誰だか忘れてたwまさかよしくんに預けてたとは...!
すっっっっっっげぇえええ欲しかったけど当たりませんでした;
でもま、このキングジョイにジェノギガ色紙が来たってこと
だけでも良しとしよう。遠目からちょろ〜〜〜っと見えたし。

そんなこんなで夕方5時にイベント終了!
その後はヒロシマとゲーセン行ってポプってきた。
混んでて寺はやれなかったけど楽しかった!!

また音ゲーイベント近所でやらないかな。。
あさきと今度こそTЁЯRAに会いたい...!!!あーいーたーいー!
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)闇夜のうさどくろ隊 ブログ管理者 ましろ
Blog Skin by TABLE E.NO.CH